喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あー・・・卑弥呼の里
 もう卑弥呼の里とかドッパーという言葉を覚えてる人もほとんどいないでしょうね。

 わたしもクヌギ林に行くようにならなければ、完全に忘れてる事でしょう。

 当時はうぶやま牧場もゴルフ場も何にもない原野にリゾート施設を造ったのですからね。
 今なら完成までいったのでしょうけど・・・。
 しかしもうほとんど完成してたんです。
 何が原因かはもう忘れましたが、とにかく今は廃屋です。


















 久住連山や祖母傾、阿蘇など眺めの非常に良いところです。

















 ここらを卑弥呼草(高)原と呼んでいたようですね。










 中は10年前より当然ながら荒れてました。
 県や村が相当力を入れていたと思われる資料が散らばってます。

 卑弥呼祭りみたいなのもやったようです。































 ゴルフ場とうぶやま牧場のちょうど間にあります。















 しかし、どうして卑弥呼なんだろう?

 ここらに卑弥呼伝説があると言うことも聞いたことがないけど・・・・。

コメント

産山村に卑弥呼の里、そんなの物があったのですか
でもどんなこじつけをしたのでしょうね
[2015/01/26 14:03] URL | kigo23jp #- [ 編集 ]

卑弥呼
 kigoさん こんばんは

 あったんですよ!

 ほとんど完成していて、第一回南こうせつ野外ライブの会場ですよ。

 なぜ卑弥呼かは知りませんが・・・・。
[2015/01/26 18:36] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1367-97252b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)