喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



一脚
 写真を撮るとき、特に花などは三脚を使うように・・・と先輩諸氏からいつも言われてます。

 そこで当然初めから三脚は購入してました。

 しかし、三脚を使ったのは一度・・?だったかなー・・・。
 面倒なんですよね。

 そこで一脚なら使うだろう・・と思って購入。
 しかしこれは杖になってしまい、どこか山に忘れてきました。
 でもそれではいけないと思って二つ目の一脚を購入しました。
 いつも車の中には入ってますが・・・杖が多いな-・・・。



 先日、お華・草原流の師匠からなかなか良さそうな一脚があるよ!と教えてもらいました。
 さっそくAmazonで購入。
 ついでに自由雲台も。




  ULTRA STICK SUPER8 (ベルボン)

   26cm    延ばすと156cm

   さて、どうなるでしょうか??


 これで現在一脚・三脚が三つ。




 右:三脚   48cm
 中:一脚   42cm
 左:一脚   26cm



 さー、これからは使うぞ-・・・。

 え! 「アンタは使わんな!」・・・・いや使うぞ-・・・。

 さて、どうなりますか???

コメント

こんばんは。

三脚を使う事を悪く言う人がいますが、一概に悪いとは言えないと思います。
使い方だと思います。

植物にやさしい使い方があると思いますが…

花咲爺、先日マクロ三脚ウルトラ・ミニを購入しました。
超小型で使い勝手もよさそうです。
[2015/02/08 21:44] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


こんばんは!
いやあー素晴らしい選択です。
これに目を付けられるとはさすがです。
一杯に引き伸ばさない限り結構実用的だと思います。
しかも同時にボール雲台を購入されるとは、、分かっておりますなあ。
[2015/02/08 23:07] URL | marimo #- [ 編集 ]

三脚
 花咲きじいちゃんさん こんにちは

 なるほど、三脚も花を傷めるのか-・・・。
 人間の足の方が傷めるでしょうけど・・。
 私の場合ただ三脚にカメラをつけるのが面倒なだけです。

 小さい花の場合普通の三脚は高すぎることがありますから、ミニ三脚はよさそう。
 一度upして下さい。
[2015/02/09 10:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

一脚
 marimoさん こんにちは

 さすがに杖にはなりませんが、思ったより強いですね。

 これでブレブレの写真が減ればいいですが・・・。

 私の場合の問題はブレブレ写真は許さない!・・・という境地に達するかどうかです。
[2015/02/09 11:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

三脚
こんばんは。

花爺もブレブレ写真は許せないと思います。
ですから大半は三脚と、レリーズを使っています。(それでもブレブレがありますが(涙))

三脚、一脚を持っていますが、今回買ったのは主にコンデジと散歩する際使おうと思って買いました。(コンデジでMFする時使います)

ベルボン ウルトラ・ミニ シリーズでウルトラ・ルックスアイ・ミニⅢ
です。
ヨドバシカメラの通販で買いました。
安かったし、ポイントもつきます。
魅力は翌日には届いちゃうんです。

三脚の写真は明日にでもブログにアップします。
[2015/02/09 21:11] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

三脚
 花咲きじいちゃんさん こんにちは

 さっそくありがとうございます。
 コンデジ用ですか!
 コンデジに三脚は考えませんでした。
 なるほど。

 私は通販はAmazonかヨドバシのどちらかです。
 早いのがいいですねー・・・。
 
[2015/02/10 14:27] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1375-b3d4aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)