喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



大矢野岳
 野釜島の山に登った後、橋を戻って隣の大矢野岳に登ります。
 登山口が分からないので、店のご主人に聞くと「藪だよ-・・・登れるかなー・・・?」
 と、表情はアンタらは登れないだろうな!という感じ。

 いけるところまで行ってみます・・と分かれて登山口を探すと、旧道に標識がありました。
 この狭い背戸屋を行くようです。








 もちろん車は入りません、道の上には店の屋根が伸びてます。
 道があちこち分かれてるので、よく分からない。











 ちょうど小学生が3人帰ってきたので聞くけど、山と言っても何のことか分からない様子。
 一緒に登ろうかというと「今からゲーム!」とことわられた。

 どうにかそれらしいところへ。
 左の細い道を上がるようです。


















 道筋にはオオイタビとフウトウカズラが密集してます。
 フウトウカズラは葉っぱはそこら一面にはびこってますが、実は非常に少ない。

















 キヅタも多い










 タンキリマメ










 店のご主人が言ったような藪が頂上少し前で現れましたが、そんなに酷いモノでは無い。










 ここを抜けると頂上です。(123.7m)
 整備はされてませんが、普賢岳が目の前に見えます。
 標識は朽ち果ててました。










2015-02-13 150213ハチジョウ・大矢野MX 040


コメント

こんばんは。
これは低山の部類でしょう。

途中はともかく、山頂からの見晴らしはそこそこいいようですね。
[2015/02/17 21:09] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

低山
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 まったくの低山です。

 手入れはされてませんが、眺めは良いところです。

 もうこれくらいの山が良いです!!!
[2015/02/18 21:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1382-c67ec9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)