fc2ブログ
喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



映画館は何をするところ???
 映画館はもちろん映画を見るところです。
 きょう街の映画館に「さいはてにて」を見に行きました。
 日本海、能登半島の最果ての海辺で焙煎珈琲店を営業することになった女性と
 周りの人たち(と言っても3~4人) の物語。



 主人公の名前が岬。
 こういう名前は珈琲店に合うのでしょうね。

 昨年見た映画「ふしぎな岬の物語」のカフェの名前が岬。
 所は太平洋側の千葉だったかな?
 これは吉永小百合主演の映画でしたが、私には何のことか分からない映画でした。
 小百合の演技もねー・・・。
 

 それに比べると「さいはてにて」のほうがはるかに良い、と私は思いましたよ。 
 主演は永作博美。
 



 ところで、映画館は映画を見るところのはずですが・・・。
 昨年から頭に来たことをいくつか!!


 その1

 とある日近くの映画館にて。
 一つおいた隣に女性が座った。

 紙袋から何か取り出して食べ始める。

 映画が始まっても止めない。
 音がしないなら良いのだけど、袋に手を入れるとき「ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・・」と音がする。
 気になったらどうも映画に集中できない。
 「ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・・」 とうとう我慢ならず「ガサガサさせないで下さい」・・というと、キーッと睨んで別の席に移っていった。
 何か食いたいならミスドにでも行け!!!!


 その2

 とある日、一つ空けた隣にオジサンが座った。
 手にはバケツほどの大きさの入れ物にポップコーンがいっぱい。
 いやーな予感。
 ポリポリ・・・・ポリポリ・・・。
 紙のガサガサよりはまだましだが、なぜ映画館は食い物を売るんだろ?
 不思議!!!

 やがて静かになったと思ったら、「スースー・・・」
 どうやら睡眠。
 やれやれと思ってると突然「グッグーッ・・・・・・グア!グア!ゴーゴー・・・」おいおい!!!!!

 映画館も選ばねばならないなー・・・。

 それにしても食い物を売る映画館は問題だ。
 食い物禁止として欲しい。
 映画館は食うところではなく、観るところだからね!!!

コメント
災難でしたね
おはようございます!

困ったもんですね。

先日テレビでポリポリ!バリバリ!音を出さないで食べる方法が紹介さていました。
直接口に入れないで、一度唇の所で舌先で触ると唾液で直ぐ柔らかくなるようでした。

いびきや袋の音ではどうしようもないですね。
[2015/03/02 06:58] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

映画館
 うえきスイカさん こんばんは

 食べ物を売るのが問題ですね。
 何を考えてるんだろ!

 映画は私の楽しみの一つなので・・・・。
[2015/03/02 20:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


公共の場で自由にするのは権利だと思っている人がいますねえ。
自由と節度はワンセットなんですけどねえ。
こうなったらもう「ホームシアター」だ!
ドルビーサラウンドだ!
招待して下せえ!
[2015/03/02 21:33] URL | marimo #- [ 編集 ]

同感です。
女性二人いたら、要注意。何気ない会話も周りには、雑音。
良い映画だったみたいですね。
見に行きましょう。
前評判の良いものや、賞を取ったものが、必ずしも、良いとは、限りません。
さゆりさん主演のは、これ、なに?がっかりでした。
また、良いのがあったら、紹介くださいませ。
[2015/03/03 09:44] URL | 伊津野ふくゑ #ihXgaVWo [ 編集 ]

ホームシアター
 marimoさん こんばんは

 映画を観るのに食い物は要らないよね-・・・。

 ところで、クヌギ林の隣のジイサンはホームシアターです。
 一度見せて貰いましたが、畳一畳ほどのスクリーンですから迫力がありますねー・・・。

 でも、映画を観るのは非日常へ行くことですのでね!

 友人が温泉付きの家を購入しましたが、よく温泉場に行ってました。
 やっぱ・・・雰囲気がね-・・・。と言ってました。
 それと同じ!!
[2015/03/03 16:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

映画
 ふっこさん こんばんは

 映画好きがいてうれしいですねー・・・!!!。

 この映画はなかなかのものですよ。
 監督が台湾の女性らしいですが、日本人の感性を良くとらえてると思いました。

 永作博美は笑顔の良い女優だと思いますが、この映画ではほとんど笑顔はありません。
 おさえた演技がなかなか・・・と思いましたよ。

 ぜひご覧下さい。
[2015/03/03 17:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1384-225edb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)