喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林への途中
 今の阿蘇の花はユキワリイチゲ、アズマイチゲ、福寿草・・・・などであまり見栄えがしませんが、
 クヌギ林への途中あちこち寄ってみました。


 阿蘇でいつも見る福寿草のところに行きます。
 一週間前は全く見えなかったのに、このところの暑さでしょうかいっぱい顔を出してました。










 そのほかあちこちウロウロしてみると、結構あるものです。



















 クヌギ林にいくとここでも咲いてました。
 一週間前は見えなかったのですけど・・・・。










 いったんクヌギ林で昼飯を食ってフキノトウを取りに・・・。
 蕗味噌を造ろう!
 私は作るというのは不得手です。
 私食べる人!!!










 いつのまにかできてました。
 この苦み・・・・何ともいえませんねー・・・・!!




コメント
目と舌で味わう季節!
こんばんは。

見るのも、食べるのもいいですね~。

決して!花より団子じゃないから・・・
[2015/03/20 20:32] URL | マリン #- [ 編集 ]


こんにちは。

流石男寡?。
上手いこと作りますね。

写真では美味しそうに見えます。
[2015/03/21 09:55] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

季節のもの
 マリンさん こんばんは

 季節のものはできるだけ食べるようにしてます。

 次はタラの芽、ウド・・ですかね。

 小生は採るだけでで、料理はできませんが・・・。
[2015/03/21 19:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

フキ味噌
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 私はあるところに案内して、一応採りますが、

 料理は別人ががします。 

 加勢でもしようかな・・・と思って行ったらすでにできておりました。

 いやー・・・食べるだけがいいです。
[2015/03/21 19:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1403-ea2f5c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)