喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お上りさん
 所用があって上京。

 日頃狸や狐と生活していることもあって、下通でもうんざりするのに
 東京の人の多さにはあきれます。

 電車に乗っても人に触れずに乗ることは不可能。
 「痴漢!」・・と叫ばれたら終わり。(叫んだ方が勝ちというのは問題だなー・・と思ってますが)

 どうにか叫ばれずに新宿へ。










 ギャラリーで写真展を二つ見ます。
 アマチュアだけど格が違います。
 白黒のみという写真展を見ましたが、いいですねー。









 カメラ店を2~3軒うろうろ。
 このカメラがいいなー・・・。
 レンズはこの中古でいいか?
 で、とうとう買いましたよ!
 液晶保護シート700円也。



 小さな小さなお茶屋さんでコーヒーを売ってます。
 生豆ですが待ってる間に焙煎してくれます。
 やはり新しい豆がおいしいです。



 東京で生活するというのは、こんな何でもありの便利さがあるからでしょうか?







 池袋から東武東上線で終点・小川町(埼玉県比企郡)へ、1時間10分ほど。










 ほんとの田舎です。
 なんにもありませんが、昨年有名になりました。
 小川和紙がユネスコの無形文化遺産に登録されたからです。
 「細川和紙」と呼ばれてるようです。















 またこの町は武蔵の小京都と呼ばれてます。
 周囲を外秩父の山々に囲まれ中央を川が流れるという、静かな町です。


 この小京都にしばらくわらじを脱ぐ予定です。


コメント
故郷
こんばんは!

故郷の阿蘇を忘れないようにしてくださいね。
[2015/03/29 20:52] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

阿蘇
 うえきスイカさん おはようございます。

 きょうもいい天気です。

 「ふるさとは遠きにありて思うもの・・・」と歌った詩人がいましたが
 それが本当かもしれませんよ。

 まだ本当の目的まで時間がありますから、きょうはどこを放浪しようかな?
[2015/03/30 08:10] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1407-af69c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)