喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お上りさん放浪記・・・・スミレ展
 すみれ研究会の「すみれ展」を見に行きました。

 場所は神代植物公園というけど、西も東もわからない。
 こんなとき便利なのがアプリ「乗換案内」ですね。
 何時の電車に乗って、どこで乗り換えて、料金はいくらで、時間まで出てきます。
 それとgoogleの地図があればだいたいわかります。

 乗り換えの一番少ない3回を選んで行きましたが、どうにか迷わずに着きました。
 しかし埼玉のど田舎からは2時間以上かかりました。



 このところの暖かさで東京はどこも桜が満開。
 神代植物公園も親子連れでにぎわってました。

 公園前の桜









 すみれ展は入り口近くの植物会館で行われてました。










 展示は無茎種、有茎種、交配種、外国もの・・・などに分けて展示してありました。
 数が多いのと知識がないのとで私にはよくわかりませんでした。

 そこらに咲いてるようなものはありません。
 交配種が多いですねー・・・。
 実際フィールドでもよくわからないのが多いと思ってますが、
 そういうのは交配種だ!・・と私はかってに決めつけてます。


















 名前も忘れました。
 というか、知識がないので雰囲気のみの写真です。
















 実は高尾山にも行こうと思っていて、そういえば研究会でこの時期観察会があるんでは?と思って
 そのことを尋ねるために行ったということもあります。
 確認できたので天気がよければ行ってみましょう!

 もう一つうれしいことに、狭山丘陵すみれ散策をするけどいかが!・・とお誘いを受けました。
 行く行く!!


 往復五時間近くの電車の旅でした。

コメント

飽きるほどのカタクリを見て、今度はスミレですか!
良い旅しましたね。

[2015/03/31 23:15] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

まだ飽きてませんよ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 異郷にいるとなにもかにも珍しいんです。

 まだ楽しみにしてることがあるんですが、雨が降り始めました。

 一週間ほどは雨模様の予報!
 まいったなー・・・・!
[2015/04/01 19:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1409-63053d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)