喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お上りさん放浪記・・・・碓氷峠
 富岡製糸場のあと西へ向かいます。
 碓氷峠の日本最大煉瓦造り四連アーチ橋を見るためです。

 左手になにやら奇妙な形の山が現れました。
 妙義山でしょ。










 旧中山道の坂本宿を抜けると山道に入ります。
 碓氷峠の道です。
 今はバイパスができているのでこの道を通るのは観光ぐらいでしょうか?

 








 ほどなく碓氷第三橋梁へ。
 観光バス、自家用車が停まってます。

 旧信越本線の橋梁ですが、この峠を越えるのは難工事だったでしょうね。

 今は観光名所として整備されてるようです。

 ここを越えると軽井沢です。




































 

コメント
降灰
こんばんは!

まだお上りさんですか?
先が短いですから十分楽しんできてください。

降灰でクヌギ林が埋まっていますよ。
[2015/04/11 19:41] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

ダウン
うえきスイカさん こんばんは

ダウンしてます。

高尾山をあきらめて、帰還します。

またの楽しみにとっておきます。


[2015/04/11 21:49] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1416-8a7ee180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)