喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お上りさん放浪記・・・・思わぬ再会!
 「ブログを見てたら東京にいるみたいなので珈琲でもどうですか?」・・・とAさんから連絡が入った。

 Aさんとは2年前の今頃五家荘で会ったのでした。

 たしかいつものところでヒメミヤマスミレを見ていたのですから、もう少し後の時期でしたか?

 そのときもうそこにおられたか、後でこられたかは定かではありませんが50ccバイクにテントなど積んで
 九州一周中でした。

 車での長旅はよく目にしますが50ccバイクでの旅はそうは見ません。
 よほどの体力と気力がないと大変です。
 今回わかったのですが学生時代から山岳部で鍛えておられたらしい。

 そのときもあちこち山に登りながらの旅だったようです。
 「これから天草へ行きその後長崎へ・・・」という話を聞いて別れました。

 後で知ったのですが、それから山陰を巡って帰京されたらしい。



 指定された銀座三越ライオン前に待っておられました。









 銀座で一番古い珈琲店で珈琲を飲みながら初めての会話です。









 あの九州一周のことその後の北海道・・・その前には四国一周など・・・身の上話に花が咲いて
 二時間あっという間に過ぎました。











 私よりも四つ年長ですが元気はつらつです。

 この春はお孫さんが相次いで誕生ということでおじいちゃんも忙しくなりそうです。

 お土産までいただいて別れましたが、お世話になりました。
 また九州までお出かけください。

 山での出会いは良いものです!!

 

コメント

コンバンハ!
Aさん外国人なんですね。
私も旅の原付のおっちゃんと阿蘇で会いましたが関西のおっちゃんでした。
[2015/04/12 20:39] URL | marimo #- [ 編集 ]

英語で
marimoさん こんばんは

もう、英語を駆使しましたよ❗
というわけはないですね。

楽しい時間でした❗
[2015/04/13 20:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1417-d4fc280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)