喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



すみれ散歩
 しばらく放浪してたためもう終わってるのがあるだろうなー・・・とは思ってました。
 この春初めてのすみれ散歩です。

 残念ながらアソヒカゲスミレは終わってました。(風邪を治してタカオスミレを見て帰ろうと一週間も時間をつぶして、
 結局体調が戻らず高尾にも行けずに・・・という結果でした)



 アソヒカゲスミレ・・・・どこかまだ咲いてるところもあるのかもしれませんが・・・














 ヒカゲスミレはこれからというところ










 アケボノスミレ、ヒゴスミレ、キスミレは最盛期でしょうか?

 アケボノスミレ














 ヒゴスミレ










 キスミレ・・・・東京のすみれ展で大阪の人からキスミレを見に行くんだけど咲いてるかな?
         ときかれました。
         熊本ではわざわざ見に行くほどでもないというか外輪を走ってるとイヤでも目につきますが、
         私はタカオスミレを見に行こうと思ってたわけで、タカオスミレは向こうの人にはありきたりの
         すみれかもしれませんね。










 その他の花たち

 ヤマブキソウ















 レンプクソウ・・・・どうも上手く撮れません。
            三脚を使わねばと思いながら手持ちです。
            もう一度三脚で挑戦してみよう。















 オキナグサ・・・・三態




















 ヒトリシズカ




コメント

こんばんは。

都会の人になった時間が長すぎたんですね。

アソヒカゲスミレはとっくに終わってますよね。
ヒカゲスミレはこれからでしたか。

8日南阿蘇で会ったヒカゲスミレは綺麗でしたよ。
[2015/04/19 21:58] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます!

白髪の翁でなくて、緑髪の女の子もいるんですね。
珍しい花を見せてもらいました。

[2015/04/20 09:25] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

ヒカゲスミレ
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 半分は都会で寝てましたけど・・・・。

 ヒカゲスミレはどこかに咲いてるんでしょうね。
 私の知ってる所はまだでしたけど・・。

 また探してみます。
[2015/04/20 18:51] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

みどり髪
 うえきスイカさん こんばんは

 オキナグサは個体差が大きいですね?

 完全にじいちゃんになってるのもありますが、生まれたてもいました。

 緑の髪の乙女もいいですね。
[2015/04/20 18:54] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1420-5bd24807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)