喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



マサル君、やっぱり面白い・・・・プラハの憂鬱
 佐藤優を紹介するのによく使われるのが「異能の外交官」という言葉。

 ほんとに異能というのか、スゴイ才能だと思う。
 あの事件がなければソ連との交渉はうまくいったのでは・・・・と思わずにはおれない。


 彼の本はほとんど買ったり読んだりしてますが、ほんとに刺激的で分かりやすい。
 ただ、私の頭に残ってる時間は非常に短い。
 したがって本が出るたびに買って来たり図書館で借りたり・・・・。








 この本は最近出たばかり。
 単行本は高いので図書館から借りてきました。

 ジョン・ル・カレの本より私にははるかに刺激的で面白い。
 イギリスでロシア語を勉強する26歳の外交官の卵マサル君。
 マサル君は人と仲良くなる方法を知ってるよなー。
 それは彼の知的好奇心のなせるワザでしょ。


 どんなスパイ小説より面白かった。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1431-ebe3d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)