喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・・5月中頃
 久しぶりにクヌギ林にいくと、もう春を通り越して濃い緑の林。
 それに草ボウボウ。

 とりあえず2時間ほど草を刈りましたが、何処を刈ったのかかなー・・・。
















 とにかく、暇があれば草刈りをしなければなりませんが・・・・ウロウロも大事だし。

 草刈りをしながら咲いてる花をチェック。

 

 フタリシズカは初めに見つけた所から少し移動してるな-・・・。
 まー増えてる感じなのでOK!
















 カノコソウはある年突然出てきたんだよな。
 鳥が運んだのかな?










 サイハイラン・・・・初めの頃はあちこちいっぱい出てたのに、この4~5年見ませんでした。
            ところが今年は2カ所に顔を出してました。










 近くにあるミドリヨウラク










 帰りにキヌゲカメバソウを見に行くと、もう終盤。
 先日は影も形もなかったのに・・・。
 










コメント
大丈夫ですか?
おはようございます!

遠出をしたり、草刈りをしたりもう大丈夫のようですね。

イノシシが掘り繰り返して、イナモリソウが消えて無くなりました。
肥後三山を探していますが見つかりません。
[2015/05/16 08:44] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

遠出も草刈りも・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 車の運転はいいのですが、草刈りはちょっと問題ですかね-・・・?
 部分的に腫れがひきません。

 次に病院に行けば、切開する・・・ということでした。
 行きたくないな-・・・。

 肥後三山が何処か知りませんが、熊本には少ないですね-・・。
 大分には多いように思います。
 近場の竹田にあるらしいので、今度探してみます。

 別件ですが、コウヤボウキは大分には多いのに熊本では見たことがありません。
 イナモリソウも同じようなものですかね?
[2015/05/16 21:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


こんにちは。

植物園を開けそうな勢いですね。

草刈り機はこたえますか?
[2015/05/17 16:36] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

草刈り
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 草刈りは結構こたえます。

 振動もすごいし・・・。

 なんだかまた少し腫れてきたかな?
 
[2015/05/17 20:10] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1435-9b5b7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)