喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



拉致も病院以外なら良いなー!
 なにやらメクって覗いてばかりいる人がいるようですが、チョット心配だな-・・・。
 用心して下さいよ!
 捕まらないように。

 私の歳になるとめくらなくても大体分かりますよ・・。フフフ・・・。


 きのう花友に拉致されてウロウロ。
 音のしない車に乗ってればいいので楽です。


 さっそく行ったのがワニさん。
 こんな所にあるのかなー・・・。
 少しイメージが違う。
















 ホソバシロスミレをはじめての所で見つけました。
 今までの所は昨年から見当たらない。
 このすみれは珍しいと思いますが、環境省では絶滅危惧Ⅱ類、熊本では情報不足となってます。
 情報不足はないでしょう!
 ちなみに大分は準絶滅危惧種となってます。
















 こんなものも見ました。
















 サワトラノオを見に行くという。
 名前は聞いてるけど、私の家の前を通り越して行きました。
 調べてみると絶滅危惧ⅠAなんですね。
 そんなのがこんな歩いて行けるような所にあるの?

 もうほとんど終わってましたが、かろうじて見ることが出来ました。














 きょうは珍しいものばかり。

 こんな拉致はいつでも良い。

コメント

本当に珍しいものばかりですね。

サワトラノオの赤い葯が綺麗ですね。
[2015/05/17 21:20] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

まだ若い
おはようございます!

なにやらめくっていた人は、警察に捕まってひどくしかられたそうです。
若い人はいけませんね。

流石にcafeyanさんは多くの経験を積まれておられるんですね。
[2015/05/18 10:17] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

サワトラノオ
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 歩いても行けそうな所なのでビックリ。

 車で何時間もかかるところばかりをうろついてますが、近場も大事ですね-・・・。

 来年はもう少し早く行ってみます。
[2015/05/18 20:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

若い?
 うえきスイカさん こんばんは

 きょう病院で切開、
 
 めくることは当分出来ません。

 長引くな-・・・・。
[2015/05/18 20:27] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1436-e5a274a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)