喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



宮崎へ
 怪我などで延び延びになっていた墓参り。
 あまり延ばせないので宮崎へ。

 雑草を抜いて・・・・花を替えて・・・。










 昼食をすませて・・・いつもは加江田渓谷の散策ですが・・・・
 今回は何十年ぶりかの平和台公園へ。
 ここに八紘一宇の塔があります。
























 礎石にはドイツ、イタリア、アジア、日本各地から送られた石が積み上げられてます。































 さて高速に乗る前にナンジャコリャ大福を久しぶりに食べよう!
 はじめて食べたときはほんとに「ナンジャコリャ・・・」と思ったものですが、すこし小さくなったかな?






 宮崎へ行かれたらぜひ食べてみて下さい。

 話の種にでも・・・。







コメント

こんばんはcafeyanさん。
「八紘一宇」
口にする人によって意味合いの違ってくる言葉ですね。
独裁者、政治家、一般市民、タレント、新聞、テレビ
「世界は皆一つ」
良い言葉なんですけどねえ。
[2015/05/30 21:40] URL | marimo #- [ 編集 ]

八紘一宇
 marimoさん こんばんは

 先般、三原じゅん子参議院議員の発言で久しぶりに表に出ましたね。

 今は平和の塔らしいですよ!

 
[2015/05/31 19:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1441-8f478997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)