喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ご褒美・・・・ミヤマヨメナ
 大地を器に見立てて草花を愛でる草原流の師匠からメールが来た。

 「怪我にもめげず一ヶ月以上もあちこちウロウロし、破傷風の危険をも省みず四国くんだりまで放浪したのは賞賛に値する。
 しかも同じ所に二度もメスを入れて快感を味わうという 所業は羨ましい。
 したがって、褒美として良いものを見せよう」・・・・というもの。

 ところが美人看護師のいる病院行きが忙しく、なかなか見に行くことが出来なかった。

 その結果・・・・美しいミヤマヨメナは終わってました。















 葉っぱはこんなもの






 ご存知の通りミヤコワスレの原種ですね。

 師匠にいわせると「自分にとってはベニシャクより大事なもの。長年探していてようやく見つけた」・・・
 ということでしたが、その綺麗な姿を見れなくて申し訳ない。

 
 
 来年は必ず美しい姿を見なきゃー。

 来春は怪我をしないようにします。

コメント

こんばんはcafeyanさん。
どうやら草原流の師匠さんは素晴らしい方のようですね!
心優しくてアブ一匹殺せないのではないでしょうか。

でもあれ?
看護師って、この花のようなナースって言ってませんでしたっけ?
[2015/06/06 20:10] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

ナース
 marimoさん おはようございます

 いやいや師匠はアブぐらい手でひねってますよ。

 ナースがこれではかわいそうです。
 このような歯抜けではないですよ。

 しかし若いミヤマヨメナは綺麗でしょうね。

 
[2015/06/07 06:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ご褒美
素晴らしいご褒美ですね。

歯かけでも、ご臨終前でもいいじゃないですか。
珍しい花に会えたんですから!
[2015/06/07 16:58] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

褒美
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 いやー・・・。
 せっかくの厚意をねー・・・・。

 来年リベンジです。
[2015/06/07 20:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1445-985d3d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)