喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ゴミ燃やし・・・そしてツクシマツモト
 我が家は家の中も外もゴミ屋敷状態。
 そこで一念発起!
 とりあえず本や雑誌で埋まってる部屋をどうにかしよう。

 燃えるゴミにだいぶん出したが、資源ゴミというのがあるらしい。
 おそらくトイレットペーパーなどになるのだろう。

 指定の袋に入れて月一回の日に出すと無料で持って行ってくれる。
 袋が有料なので、それが運搬料なのでしょう。

 いざ袋に入れるとなるとなかなか難しい。
 雑誌はジャンジャン入れるが本は思い出もあって時間だけが過ぎていく。
 しかし、おそらくもう読まないだろうと思って目をつむって詰め込んでいく。

 とりあえず一回目は袋18個になった。
 これを道端に出しておけば無料で持って行ってくれる。
 しかしこれだけのものを出すと、道をはみ出すな-・・・。

 迷惑だろうと思って直接集積所に持って行くと、重さで料金がかかるという。
 おかしいではないか!
 家の前に出しておけば無料!
 ガソリン代を出して集積所に持って行くとお金を払わなければならない。

 決まりですからという。
 向こうに買い取りの会社がありますから持って行ってみたら・・・!というので、行きましたよ。
 230kgで2300円。
 よかったよかった。


 きょうはゴミに出せない重要文書を持って燃やすためにクヌギ林にいきました。
 秘密保護法ができたので、ひょっとするとスパイがゴミから機密文書を盗むかもしれないので
 持って行って燃やしましたよ。・・・フフフ!!
 とりあえず3袋持って行って、一袋は燃やしました。

















 しかし、燃やすのも厭いてきたので,いつもの通りブラブラ。
 ツクシマツモトが盛りでした。


























 蕾もありますからしばらくは楽しめるでしょう。










 ところが残念なことが・・・。
 ツクシマツモトが二本引き抜かれて放置してありました。
 持って帰ろうと思って引き抜こうとしたが、根本から切れたのでしょうか?





 まだ萎れてないので今日であることは間違いないと思われます。

 困った人がいるものです。



コメント

こんばんは。

綺麗に片付いたようですね。

本などは、重い上に燃えにくいですよね。
リサイクルの会社が勝ってくれてよかったですね。
本の間に昔のへそくりなかったですか?

爺は以前隣家の畑を借りて燃やしていましたが、近くの人から苦情が出まして、庭木の枝も指定袋に入るように小さく切って出しています。

こちらも、ごみ処理場へ持ち込むと有料のようで、何回かに分けて地域の集積場に出しています。
[2015/06/21 22:17] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

まだまだ・・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 まだまだなんですよ!

 第一次仕分けで残った本の二次査定が残ってます。

 今度は古本屋に持って行こうかな?・・・と思ってるんですが・・・。
 これから査定が難しくなります。トホホ・・・・。
 
[2015/06/22 19:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1454-11eb1f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)