喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



断捨離・・・・本処分第二弾
 今日は朝から時々太陽が顔を出した。

 本を運ばなきゃ-・・・。
 これまで本をゴミ袋に詰め込んでは玄関前に積み上げていて、出入りにも支障をきたしていた。

 軽トラに積み上げる。










 軽トラの最大積載量は350kgだが・・・大丈夫かなー・・・。

 買い取り店に行くと車ごと大きな秤の上に乗って重さを量ります。
 そのあと荷物を下ろしてまた秤に乗って重さを量るわけです。


 いったいこの本の代金はいくらかかったのだろう?
 無造作に大きな箱の中に落とされていきます。
 残念な気もするけど、残しておいてもおそらく読まないだろうし・・・。










 本を全部下ろして計量。

 350kgなり。
 ほう・・・ちょうど最大積載量。
 前回と合わせると600kg以上本を処分したことになる。

 3500円もらって帰る。

 部屋はすっきりしたが・・・なんとなく寂しいなー・・・・。

 しかし、まだまだ断捨離を断行しなきゃ-。
 もう何年も使わないものがまだあるんだよなー・・・。

コメント
終活
こんばんは!

少し早くないですか。
[2015/07/02 19:55] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

もうそろそろ・・・・
 うえきスイカさん おはようございます。

 まだ元気があるときに片付けないとねー・・・・。

 しかし、捨てるのが苦手ですから難しいです。
 一年使わなかったものは捨てる!!・・・・・できるかな?
[2015/07/03 07:06] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


思い切りましたね。

どこかに寄付した方が良かったんじゃないですか?
花爺でしたら、勿体無い、もったいないです。
[2015/07/04 16:50] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

思い切り・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 だいたいが物を捨てきれない性格です。
 今回は涙をのんで・・・・・・どこかの舞台から飛び降りる思いで・・・・・。

 もう家の中の半分は捨てて良い物だろうと思ってます。
 一番大事にしてた本を処分しましたので、後はもう処分処分・・です。

 さー・・捨てるぞー・・・・!!!
[2015/07/04 20:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1459-f7befaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)