喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そろそろ歩く練習を・・・
 せんじつ何年も会ってない友人から電話があった。
 「おー・・生きとったや!、きのうアンタが夢に現れたんでひょとしたらヒョットしたんでは無かろうかと電話してみた!」
 ということでした。

 ひょっとしたらヒョットするような出来事はいろいろあったけどまだ生きとるよ!・・・ということで、じゃー今度会おうか?
 ということになり、悪友二人と良友(わたし)の三人で会うことになった次第。

 今までなら「飲もうか?」・・・となるところが「飯でも食おう!」となったあたりが我々の歳を物語ります。

 明るいうちからほんとに○○膳という食事。
 1時間もすれば食事は終わりますが、積もる話はまだまだ・・・・。
 
 よし久しぶりに赤い灯青い灯を見に行こう・・・!と、悪友。
 外はまだ太陽の灯で赤い灯も青い灯も見えないだろうけど・・・。

 話は右に左に東に西に・・。
 いやー・・・お互い歳を取ったものです。
 結局日付が変わりました。


 で、一番の問題は体力の衰え。
 私ももう四ヶ月近く山歩きしてない。

 よし少し歩こう!
 アルコールを抜いた次の次の日2時間ほど歩いてきました。



 このところよく見るブログに毎日のようにバイカツツジが現れてましたので、よし!バイカツツジだ・・となったんですが
 もう終わってるかも?


 結局終わってました。
 よく探すとポツポツと残ってます。
























 ヤマオダマキはまだ見られます。
























 ショウキランは減ってる感じですが・・・・・。
























 ところでコレは何?
 ミソ煎餅を丸めたような・・・・?














 少しずつ距離を伸ばそうかな?

 しかし、急に暑くなりましたね-・・・。

 歩き始めたらスマホに着信あり。
 見ると「今日は熱中症に注意!」のメール。
 歩くのを知ってる見たい・・・・!!
 スマホは凄いな-・・・。

コメント

こんばんは。

体力がないとか何とか言って結構花遊びされてますよね。
素晴らしいではないですか。

歳ではないでしょう!
やはり、飲もう、でしょう!
[2015/07/09 21:58] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

飲もう・・・・?
 花咲きじいちゃんさん おはようございます。

 やはりこの三ヶ月は大きいですね-・・・。
 ずいぶん山行きを断りましたから。

 きょう病院です。
 これが最後になると思ってますが・・・・・?
[2015/07/10 06:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1462-e7920dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)