喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



地震の被害は・・・・?
 産山で震度5弱というのは初めてか?
 気になったので今日行ってきました。
 外見は何事も無し。

 中も・・・。ん・・。
 落ちてる。
 果実酒の瓶が。
 幸い割れていない。
 他には珈琲入れ、や諸々・・・。
 皿などはさいわい飛び出してないが、湯飲みが転がってる。

 結構揺れたようだ!!

 小屋の構造については分からないが、まー被害最小限でしょ!



 よし、草刈りをしよう。
 まず混合ガソリンを作ります。
 ガソリンは専用缶でしか売ってくれません。
 約5リットルを容器にい入れます。
 その横に約100ccのオイルを入れます。

















 こんな感じ










 これを混ぜると50:1の混合ガソリンができます。










 さて、きょうはちょこっと草刈り。
 やがてあちこちにキツネノカミソリが顔を出しますが、その一つの群落の場所を刈っておかねば・・。
 草ボウボウです。










 刈った後・・・代わり映えしないな-・・・・!










 きょうの草刈りはこれでおしまい。
 林内の花は・・・。

 ハンカイソウは終盤です。
 黒いアゲハがいつもきてます。

















 チダケサシでしょ?分かりません。










 ヤマホトトギス










 さて、どこかで昼飯を食って下りましょ!

 今日は仕事でなく地震の様子を見に来たのだから・・・などと、言い訳を言ってます。



コメント

こんばんは。

こちらでも、ド~ンと1回沈み、ちょっとだけ横揺れが来ました。
びっくりしました。

別荘に被害が出なくてよかったですね。
余震には注意してください。
[2015/07/14 21:22] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

被害・・・
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 下界も震度4でしたので結構揺れました。

 震度5も経験したことがありますが、あのときはタンスも倒れそうになりました。

 地震も雷もこわい!!
[2015/07/15 22:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1465-d038aea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)