fc2ブログ
喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林・・・7月中頃
 草刈りです。

 結構広いので散策路風に小路を作るための草刈りをしましたが一週間もすると伸びてきます。
 小路を維持するためにまたそこの草刈りをします。
 そうすると他のところの草刈りが出来ず、毎日のように同じ所の草刈りをするようなものです。
 
 ゴミ小屋ならぬ草小屋にならないように頑張らねば・・・。


 ここの花はハンカイソウも終わってあまりありません。
 ヤマホトトギス、チダケサシ、オカトラノオ、オオバノギボウシ・・・など。
 ウバユリはもう少しです。


 オオバノギボウシ

















 オカトラノオ










 チダケサシ










 無数にあるウバユリはまだこんなもの。









 きょう降りてきましたが、行き帰りに見た花たち。

 ヒメユリ・・・・やはりいつもの所にはありませんねー。

















 アソノコギリソウと・・・。










 タチフウロ










 ヤツシロソウ











コメント

クヌギ林相当広いんですね。
草刈りが追いつきませんか。

もうヤツシロソウの時期なんですね。
[2015/07/20 21:24] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

草刈り
 花咲きじいちゃんさん おはようございます。

 必死に刈れば・・・・。
 しかし1時間ほどしか刈りませんので・・・追いつかない・・・という感じです。
 10年前はなめるように刈ってたものですけど・・・。

 盆花が咲き始めますね-・・・。
[2015/07/21 08:09] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1468-421039a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)