喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住を歩く・・・・坊ガツルの風景
 山には登りません。

 コースは吉部~坊ガツル~大戸越~ソババッケ~男池

 疲れました!!
 ことに坊ガツルから男池までがきつかった。
 岩は濡れて滑るし、用心しながら下って男池に着く頃は薄暗くなってました。



 小雨が降ったり止んだりの天気です。
 三連休とあって雨模様の中でもテントの花が咲いてました。



























 三俣山は雲の中










 アセビ小屋・・・・・雨で閉じ込められた九大の学生がこの小屋で創ったのが「坊ガツル賛歌」と聞いてます。









 大戸越へ向かいいます。
 向こうの窪地が大戸越。









 クサレダマ










 ノハナショウブ










 一人一石運動
 老体にむち打って運びましたよ!(小さかったけど!!)










 もうここらで良いかな?・・・と思ったら・・・。










 登りになるととたんにブレーキがかかります。
 ヒーヒーいいながら休み休み・・・・どうやら峠近くに。









 峠です。










 ここからソババッケまでが滑る岩場の連続。
 滑りを注意しながらの下りは膝にきますねー・・・。










 ヒーヒーいいながらどうにかソババッケに到着。
 薄暗い。










 まだここからかくし水を経て男池まで1時間以上・・・。
 疲れたな-・・。

 おいちゃんと思わずハイタッチ!!!
 このあと飲んだ珈琲が最高に美味かったです。

 疲れましたが初めての道でしたので、経験して良かった。
 もう歩かないでしょうけど・・・・・。
 

コメント

こんばんは。

天気良くなかったんですね。
お疲れでした。

まだまだ体力、気力がありますね。
[2015/07/23 22:36] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

もうダメです
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 降ったり止んだりで・・・岩が滑るので難渋しました。

 気力はどうにかなっても、体力がついていきません。

 そろそろ車窓からの花!・・・・ということに。
[2015/07/25 19:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1469-60bfd3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)