喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オニコナスビ
 昨年に続きオニコナスビを見に行きました。
 昨年は悪天候で開いておらず、残念な気持ちで帰ってきたのですが・・・。

 果たして今年は・・・・。

 非常に少ない。
 見つけたのは数輪。
 葉っぱはあちこちいっぱいあるけど,花がない。
 今年は少ない年なんでしょうか?

 しかし、ちゃんと開いてる花を見ることが出来ました。

























 贅沢を言ってはきりがありません。
 見られただけでラッキー・・・と思わなければ・・・。

 さらに・・・花友がアオフタバランを発見。
 見る目が違うんだな-・・・。
 こんな小さな見にくい花を見つけるとは!

















 その他の花たち

 オオバウマノスズクサ










 ヤマトウバナ










 クルマバナ




コメント

アオフタバランは初見です。
良き花友をお持ちなんですね。

オニコナスビが綺麗に撮れましたね。

[2015/08/02 21:24] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

アオフタバラン
こんばんは!

オニさんきれいですね、名前がかわいそうです。

葉なし、一枚葉、二枚葉と狙っていましたが見つかりません。

[2015/08/03 19:17] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

オニコナスビ
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 オニさんは一応これで満足です。
 昨年は開いてませんでしたので・・・。

 アオフタバランは二度目かな?
 私には探せません!!
[2015/08/03 19:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

オニさん
 うえきスイカさん こんばんは

 コナスビ三種、これで咲いたのを見ることができました。
 もう行かないでしょうね・・・。
 安心です。

 アオさんは人頼みです。
 とても私には無理ですね。
[2015/08/03 19:29] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1474-9c5a29b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)