喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



相撲に負けて・・・
 先日、筋骨隆々80kgのものと相撲を取りました。

 ひどいもので鯖折りですよ!
 このワザは危険なので禁止ではなかったか?
 腰がバリバリッ!!ビリビリッ・・・とものすごい音がしました。

 折れたと思いました。
 うずくまっていてまず考えたことは
 ・ 車まで行けるか?
 ・ 行けたとして運転できるか?
 ・ いざとなったら救急車・・・スマホは何処?

 しばらくうずくまっていて・・・少し動いてみました。
 ん、動く。
 起き上がれるか?
 痛いけど体は上がる。
 あの音は何????

 とにかく山の中にいてはどうしようもない。

 全てをほったらかして這うように車に・・・。


 そしてここ数日幽閉されております。






 相撲の前に、当然この日も寄り道をしたんです。

 減ってるよ-・・・とは聞いてましたが、この3年ほど見に行ってません。
 駐車場に着くと満車状態。
 その車の向こうに今ルバング島から帰ってきました!・・・というような格好の人が・・・・。
 いまどきこんな格好はひょっとすると・・・・と思ったら、やはりMさん。

 「ヤーヤー・・・」ということで、一緒に行きました。

 Mさんによると昨年は一株見たということでしたが、この日は見つけることが出来ませんでした。
 「ところで、どんな葉っぱだっけ?」・・・素人はこんなものです。


 この日見た花たち











































 

コメント

こんばんは。

又、幽閉?
大丈夫なんですか?

ブログに投稿する事ができるという事は、心配しなくてもいい位??
[2015/08/14 21:54] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

寄り道
こんにちは!

寄り道ばかりするからそうなるんです。
時たま真っ直ぐに行って、まじめに草刈りしてください。

飲み屋の寄り道より健康的ですが。
[2015/08/15 14:09] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

幽閉
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 今回は動くことはできますので、病院にも行けます。
 X線で見る限り骨には異常はなさそうでが・・・。

 もう一週間ですので、少し動いてみようと思ってます。

 10年前は自分で動かせたのですけど・・・。
[2015/08/15 20:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

まじめ
 うえきスイカさん こんばんは

 まじめに仕事をしたからですよ!
 部屋の模様替えをしようと、薪ストーブと相撲をとって負けたと言うことです。

 まいったまいった!!
[2015/08/15 20:29] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

鯖折り
薪ストーブでしたか・・・
私はてっきり山の妖精かと思いました。妖精にお仲間入りされるのかと・・・
[2015/08/15 20:50] URL | たこ #- [ 編集 ]

妖精
 たこさん こんばんは

 あー・・・。
 森の妖精に招かれそうになりましたよ。
 
 今回は思いとどまりましたが、招かれるのもそう遠くはなさそう・・・。

 その前に小さい赤い珊瑚のようなものを見たいな-・・・・。
[2015/08/15 21:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

熊か猪かと思いました!!!
>X線で見る限り骨には異常はなさそう
それはよかったです
が、何かと騒動が多いことで…お気をつけてください

小さい赤い珊瑚のようなもの、逢えるといいですね (^O^)
もちろん、私も未見です

[2015/08/15 21:47] URL | edelweice #- [ 編集 ]

熊・猪
 edelweiceさん こんばんは

 いろいろとお騒がせして申し訳ありません。

 相撲も相手を選ばなければ行けませんね?

 こちらはこの2~3日朝夕は涼しくなって来ましたよ。

 そろそろ車に乗って・・・・・と思ってます。

 小さい赤い珊瑚は誰が一番に見つけるか?・・・ですね。
[2015/08/16 19:59] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1480-136521bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)