喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そろそろ歩く練習を
 相撲に負けて一週間。
 そろそろ動いてみよう。
 車の乗り降りに少し痛いけど、運転には支障はない。

 歩かずに写真を撮る・・・つもり。

 

 フシグロ・・・・どうも上手く撮れないなー・・・。   
         もう一度挑戦かな?

















 サオトメカズラ・・・・いつも思う。こんな可愛い花に屁と糞までつけなくて良いでしょう!
             しかも万葉の時代から!
             そんなに臭うかなー・・・?










 サギソウ・・・・数年ぶりに来て見たら咲いてました。
         一時期消えてたような気がします。 






















 ワレモコウ







 一歩も歩かないわけでは無いけど、ほとんど歩かずに撮れました。

 少しずつ延ばしてみよう!

 前屈みで撮るのがチョットね!

コメント

こんにちは。

相撲で痛めたところ、そんなに悪いんですか?

蔓や葉には特有の臭気がありますが、花は可憐さを感じさせますよね。
ある学者は「サオトメカズラ等の別名があるが、上品とか下品とかは抜きにして、ヘクソカズラの方がよい。名は体を表すではないか。」と言っています。
[2015/08/19 17:23] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

相撲
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 負けるといけませんねー・・・。
 寝たり起きたりするときが痛いです。

 名前は偉い人が決めたのでしょうからね。
 それにしても品がない・・・と思った次第です。
 私には鼻が悪いせいかあまり悪臭はしないものですから・・・。
[2015/08/19 19:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1481-8f9cc549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)