喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ジンバイソウ
 ずいぶん昔ですが、ぎっくり腰をやったとき友人に阿蘇の鍼灸院まで連れて行かれました。
 すぐ良くなったので,それ以来、腰を痛めたときは阿蘇まで行ってました。

 今回どうかなー・・・と思いましたが、すでに閉院してるということでした。
 ソウでしょうね。20数年前にすでにじいちゃんでしたから。

 この2年ほどは花友の紹介で近く(車で14~5分)に行ってましたが、ここは他と違って患部を冷やすというやり方。
 足の痛みや肩の痛みが綺麗にとれました。
 相性が良いので、良いとこが見つかったと喜んでいたらこの三月閉院します・・・と葉書。
 (理由は分かってますが残念!)

 困ったな-・・・、整骨院は飛び込みでは行きたくないな-・・・・と思ってたら、きのう知人から電話。
 もう20数年行ってるところがあるけど行ってみらんね?・・という。
 聞くと車で4~5分と近い。

 そこで今日行って来ました。
 コルセット持ってるならしときなっせ!
 しばらく通ってみます。



 きょうの花です。

 ジンバイソウ・・・・昨年も見たのかなー・・・?  物忘れもひどくなってきました。
            まだシャクジョウソウも見られました。

































コメント
本と本当…?
こんばんは
本当に歩かないで観ていらっしゃいますか!いいなぁ・・・。
ラン科の花の傍まで車が入るのでしょうか?

ジョン・ダワーの「敗北を抱きしめて」。この本を読まれたことありますか?
[2015/08/21 21:01] URL | マリン #- [ 編集 ]


整骨院には行ったことがありませんが、
慣れたところが安心ですよね。

治療に通いつつ花遊び!
いいですね。
[2015/08/21 22:34] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

後の方
こんにちは!

ジンバイソウの後の方が気になります。
もしかしたら・・・
[2015/08/22 17:25] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

ジョン・ダワー
 マリンさん こんばんは

 きょうのはちょこっと歩きました。

 ジョン・ダワーはヒットしましたね。
 買った覚えがありますから・・・まだあるかな?
 ひょうっとしたら捨てたかも?

 
[2015/08/22 20:42] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

整骨院
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 ものすごい音がしたので、整形外科でレントゲンは撮りました。
 骨に異常はなさそうと言うことでしたので、時間のかかる整形外科を避けて整骨院・・
 というのが私のパターンです。

 きょう花友からこの2年通った整骨院の親筋のクリニックへ行くように強力に言われました。

 もう少し様子を見て・・・・と思ってます。

 痛いのを少し我慢して、花を見てます。
 できるだけ歩かないようにして・・・・。
[2015/08/22 20:51] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

後ろ・・・
 うえきスイカさん こんばんは

 後ろの方・・・・ずいぶん前に見たのですが長いですね-・・・。
 おそらくご想像のものだと思いますよ。

 今回はちょこっと歩きました。
[2015/08/22 20:55] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1484-dba252fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)