喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ミツバグサなど・・・
 「相撲に負けてウダウダしてるんだろ? どっか連れて行こたい」

 せんじつ草原流家元からメールが来た。
 有り難い。
 本読みも近頃裸眼で見づらく読みづらくなっているので、気分転換にも最高。
 持つべきはやっぱり師匠ですね。


 師の愛車サムライ号は野山を走るためにある車ですね。
 悪路は当然として、道も無い前の方も見えないブッシュに突っ込んでいく。
 私に歩かせない為もあるとは思うけど、この車はすごい。

 ほんとに車の中から写真が撮れる。
 一応降りて撮りましたが・・・・。



 まずミツバグサ、ヒメノダケ。
 セリ科は花も似ていてよく分からない。
 ミツバグサは3小葉からなる可愛い花だった。
 
















 ヒメノダケ












 やはりセリ科はよく分からない。
 覚えようという意志が年々衰えてきてます。







 ナンバンギセル・・・・・今年初見










 ベンケイソウ










 キセワタ・・・でいいのかな?








 border=







コメント

セリカは難しいです。

ヒメノダケはどこかで最近見たような気がするけど。
確か小葉の基部は柄に流れて狭い翼になっていたような。

思い出せない。
やはり逃げたら駄目ですね。
[2015/08/23 21:51] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

セリ科
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 すべてがよく分かりませんが、特にセリ科、ノギク系統は全く分かりません。

 初めから頭が拒否するようです。

 言われるままでーす。

 台風が近づいてます。
 大きいようです。
 要注意ですね。
[2015/08/24 20:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1485-22390790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)