喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



台風15号・・・凄かった!!
 約20年ほど前でしたか19号は風台風で瓦がびゅんびゅん飛んでました。
 私も屋根に上がって修理をしたのでした。

 10年ほど前はクヌギ林の木がずいぶん折れました。

 そして今回、瓦が飛んだだろうなー・・・と思うほど強かったですねー・・・。

 が、瓦は大丈夫みたい。
 雨樋が二カ所崩壊落下・・・・ですんだのかな?

 それにしても昔は「台風一過」・・・翌日は快晴で学校は休み、家の片付け・・・というのが普通でしたが
 いつまでも降ってる。



 倒れたニガゴリの棚に咲いた朝顔。










 今日の花・・・・・シノノメソウ
          まだだろうな-・・・と思っていたらもう満開。今年はほんとに早い!!

























コメント

台風凄かったですね。

別宅は大丈夫でしたか?

シノノメソウが可愛いです。
[2015/08/28 08:16] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


花咲じいちゃんさん こんばんは

 久留米はいかがでしたか?
 熊本は久しぶりの強風でした。

 クヌギ林には相撲以来3週間も行ってません。
 近々行ってみようと思ってます。

 下界より吹かなかった・・・と聞いてますけど・・・。
[2015/08/28 20:49] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1486-24b9f99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)