喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



おー・・・パソコン

 クリニックの先生から「平地なら無理しない程度に歩いていいよ」といわれましたが、
 私の脳は「無理しない程度に歩いた方がいいよ!」と翻訳しました。

 しかし、無理しようにも顔を洗うのに前屈みができず洗面台に手をついて片手でなでてる・・・という感じですから。

 また、この雨では外の出るのもおっくうです。


 ところでパソコンです。
 長年使ってきたF社のパソコンが半年ほど前から暴走をするようになった。
 だましだまし使ってきたがいつ停止するかわからない状態。

 そこでセキュリティーソフトの切れていたP社のパソコンにMというセキュリティーソフトを入れようとしたけど
 動かなくなった。
 このP社のパソコンは昨年三度修理に出している問題のあるパソコンです。
 そして先日四度目の修理に・・・。
 このパソコンは買ってからまともに使えたことがない。

 修理が終わって帰ってきてもちゃんと動くのかは過去のことを考えればねー・・・。


 そこで思い切って新しいのを買うことにしました。
 しかし8は10に変わったが製品は冬バージョンから。
 出てすぐはバグが多くて心配。

 仕方がないので7の安いのを買うことにしました。
 (あと4年ということですが・・・)
 7はもう外国製しかありません。




 

 またこれが粗悪品で・・・。

 息子が悪戦苦闘してどうにか使えるようになりました。

 それにしてももう少し簡単に使えないものかなー・・・。


 そうそう、Mというセキュリティーソフトはいけませんねー・・・。
 これを入れようとすると誤作動します。
 店の人もすぐ削除した方がいいよ!といってました。
 Nというセキュリティーソフトを購入して入れました。
 今後はMは使わないようにします。


コメント

身体、あまりよくないようですね。
無理しないでください。

PC買い替えられましたか。
セキュリティーソフトには気を使いますね。

小生は、ず~っとT・M社のを使っています。
[2015/09/01 21:22] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

体調
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 だいぶんよくなりました。
 顔を洗うのがいまいちです。

 セキュリティーソフトを入れると壊れるというのは困りますねー・・・。
 Mはどのパソコンにも入ってます。
 これを外すのは面倒なんだそうです。
 素人にはわかりません。

 しかし、パソコンはもう少し簡単になってほしいです。
[2015/09/02 20:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1489-e4ae4622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)