喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



遠州ラインを行く
 週二回行っていた病院が週一回になった。
 前傾して顔を洗うことができるようになった。
 だんだん良くなってると思う。

 そこで草原流の師匠にメールした。
 「少し歩いた方がいい・・・と医者が言ってるけど!」

 返信『もう・・・忙しいのに!!・・ションナカタイ、どっか連れて行こ!』
 やったー・・・、謎はかけてみるものですね!


 エンシュウツリフネを西から東へ追っかけてみようということでした。
 例によって道なき道に突っ込んでいきます。

 はじめは私が初めて見たところ。
 以前斜面一面に咲いていたエンシュウはないけど、それなりに咲いている。

















 二カ所目に行ってもエンシュウはエンシュウ。 
 白っぽいのもあります。














 


 最後の場所・・・・・高度が少し低いせいか他のところより大きく見える。









 ツリフネソウと・・・。







 ここでエンシュウ・・・とお別れで、車に乗ると何か違和感がある。
 肩から提げていた入れ物にコンデジがない。

 『ここでカメラを出した?』
 と聞かれても・・・・出したかどうかもわからない。
 ぼけたかなー・・・・!
 とにかくここを探してみよう・・・というけど、膝丈の草ボウボウ。
 ここで落としたとわかっていてもとてもじゃないがわからないだろう?

 歩いたであろうところをウロウロするけど、当然みつからない。

 私はもう99%ないだろうと思い、中古を買わにゃんなー・・と思っていたんですが・・・、
 突然師匠が『あったよー!』と。
 ワーオ!・・・よくもあの草むらから見つけたものです。
 さすが師匠です。

 遅い昼飯は豪華ステーキと思いましたが山の中。
 パスタでした。


 この日の他の花たち

 奥深い山の中にはキオンが咲いてました。
 ミカエリソウはこれからです。


















 コバノボタンヅル










 アカバナ・・元気のいい背の高いアカバナでした。


















 カラスノゴマ










 ナツエビネがまだ咲いてました。





 しかし、このコンデジは気に入ってたので出てきてよかったなー・・・。

コメント

こんばんはcafeyanさん。
コンデジが見つかって良かったですね!
今度は一眼レフを落として下さい。マクロレンズ付きで、
拾いに行きます。
[2015/09/13 20:00] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]


 マリモさん こんばんは

 いやー・・・持つべきは目と鼻のいい師匠ですね!

 一眼は重たいからなかなか・・・。
 しかし昨年の春、大分で桜を撮って次の一本桜を撮りに行ったらカメラがない。
 桜の持ち主の家で接待に預かって、置いたまま移動してました。

 ちゃんと取ってありましたけど
[2015/09/13 20:33] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

何時でも何処にでも誰とでも・・・!?
おはようございます。

やはり無くすのですね~。
お相手がmarimoさんで良かったですね。

[2015/09/14 06:55] URL | マリン #- [ 編集 ]

今日は朝飯食ったかなー?
 マリンさん こんばんは

 近頃、飯を食ったかどうかもわからない時があります。

 この時はほんとにカメラを使ったかどうかすら今でも覚えてません。

 ところで・・・買いましたか?
 防塵防滴視野率100%・・・いいカメラです。
 上には上がありますけど・・・・。
[2015/09/15 18:07] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1496-f0fbd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)