喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ここは湿地?
 エンシュウツリフネラインをぐるーっと回った後、車のところまでブラブラ。

 おそらく整地した土地であろう平坦なところにでました。
 いまは草むしてますが草ボウボウ・・という雰囲気ではありません。
 聞いてみると10年ほど前まではここでイベントなどをしていた広場だという。
 そこが今は見た感じ湿地っぽい雰囲気。
 もちろん水たまりがあるわけでもなく普通の靴で入っていけますが、そこにミズトンボが咲いてます。
 いままでは長靴を履いて見ていたのに!







 もともと湿っぽい所だったのでしょうね?
 イヌノヒゲ、ヤハズハギなどもあります。

























 よく見るとまだ何かあるかもしれないなー・・・。

 移動してると湿地が現れました。
 遠くから見てもエゾミソハギやサワギキョウなどが見えます。
















 ノダケの兄弟







 ヒメシロネ








 メハジキを見てこの日の散策は終わり。





 約一週間前の花散策でした。

コメント

おはようございます。

いい所ですね。
このまま湿地として残って欲しい所ですね。
[2015/09/19 08:25] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]


花さかじいちゃんさん こんばんは

クヌギ林に来てます。スマホで書いてますが上手くいくかどうか?

ここは一度通ったことはありますが、寄ってみたのは初めて。
しかし、10年たてば湿地になるんですねー!?
あと確認するのがありますので、近々もう一度 行く予定です、
[2015/09/20 17:36] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1498-37a09336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)