喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



家族サービスの邪魔にならないように
 この日のクヌギ林の朝はは10℃。 
 石油ストーブに火を入れました。

 世の中は五連休。
 観光地は家族サービスで大賑わいのようです。
 365連休の私は皆さんの邪魔にならないように、僻地へ向かいました。

 昨年遅すぎたコウヤボウキはさすがに早すぎたようです。
 まだ蕾ですが一株だけ咲こうかなー・・・というのがありました。


















 コウヤボウキは上から咲くのだろうと思い、もう少し高いところへ行ってみよう。
 車で行けるところはあそこだな!と考えて、約500mほど高いところに行ってみました。

 ありますが・・・・まだ蕾です。
 やはり同じかー・・・と思ってると咲いてるのがありました。
























 似たような花一株がありました。
 高さは20cmほど。
 カシワバハグマかな?





















 ママコナが非常に多い。
 すべてシコクママコナのようです。










 おー・・・・!
 白花がある。
 初めて見たなー・・・・!!
 ピンボケがイカンナー・・・!!!







 赤花の中に二~三株あります。










 コシオガマはもう少しです。







 それにしてもコウヤボウキは熊本で見たことがない。
 それにエンシュウツリフネもないなー・・。
 どこかにあるのかな?








コメント

シコクママコナの白花品残念でしたね。

ちょっと興奮しすぎましたか。
[2015/09/24 22:43] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

興奮!
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 興奮しましたかね!

 来年再挑戦します!

 白花というのはなんでもあるものですね。
[2015/09/25 20:07] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1501-c057d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)