喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そろそろ山歩きの練習を・・・
 相撲事件以来もう三ヶ月も山に行っていない。
 先日も祖母山に誘われたけど、いきなり祖母はねー・・・。

 そこで山登りの練習に行ってきました。

 ここから歩きます。
 山というより丘歩きのような感じです。


これでどこかわかりますね!













 色づきもこんな感じでした。










 目指すのは・・・


 向こうの雲に隠れている山に行く人に数人会いました。
 私は手前に見える丘までです。

 往復2時間、休憩・昼飯をいれて3時間の予定。















 途中にはリンドウが盛りでヤマラッキョウ、ママコナなどが咲いてます。
























 丘の頂上は風が強く寒かったので引き返して豪華昼飯。


これでは栄養失調になるはずですね!








 コーヒーブレイク!






















 ゆっくり3時間。
 腰も大丈夫でした。
 ここは急な登りはありませんからねー・・・・。




 今日の花

 イワギク・・・・すこし遅かったですね。
          でも残ってるところがありました。
































コメント

あれ!
一目山ではなかったっけ?

お疲れ様。
ぼちぼち鍛えてください。
[2015/11/02 21:10] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

一目山
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 一枚目の写真が一目山ですね。
 それではあまりに近いのでその向こうの丘まで足を伸ばしました。

 これぐらいがちょうどいいです。

 もう年ですので険しいところには一人では行けません。
 残念ですけど・・・・。
[2015/11/03 19:38] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


おはようございます。
この山は今年は行けませんでした。
(イワギクは他の場所で見ました)
ススキもきれいですね。手のひらから生えてくるのを楽しみにしていたけど・・・
[2015/11/04 08:17] URL | たこ #- [ 編集 ]

生えるかも・・・
 たこさん こんばんは

 今年は何もかも早いですねー・・・。

 いつもの景色のいいところは完全に終わってました。

 手のひらは未だに痛いんですよ!
 いつも痛いんではなくて、何かの拍子に痛みが来ます。

 記憶が残ってるんかな?
[2015/11/04 20:03] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

イワギクに逢いたいです ♪
イワギクはチョウセンノギクに似た雰囲気ですか?

往復に2時間、昼食入れて3時間なら「軽」ですね (^O^)
来年行ってみようかな~って思っています
[2015/11/05 22:48] URL | edelweice #- [ 編集 ]

イワギク
 edelweiceさん こんばんは

 ほとんど同じような感じですね-・・・。
 区別しないところもあるようなので・・・。

 チョウセン・・・・は昨年平戸で見ましたよね?

 ここは簡単に見ることが出来ます。
 ほとんど平坦な道です。
[2015/11/07 19:36] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1523-1ca62307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)