喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



山登りを再開しました・・
 三ヶ月ぶりに山登り。
 今年は4月から三ヶ月、8月から三ヶ月山登り出来ず。
 厄年のようです。

 この日は酒呑童子山。
 カシノキズル登山口から歩きます。





 以前は階段はなかったような気がしますが・・・・・ずーっと階段。

 紅葉は終わり落ち葉の道を歩きます。










 左手に渡神岳










 クサリ場が増えてるような気が・・・・?










 最後のクサリ場を越えれば頂上です。

















 遠くに万年山・由布岳が見えます。










 休憩の後、引き返し
 小鈴山の手前の小鈴越から林道へ下って少し歩き、反対側のハナグロ山を目指します。






 ハナグロは登山者もあまりいないらしく道があれてました。
 何年か前もこの二つの山を登ったのだけど・・・・今回は遠く感じました。
 歳のせいでしょうか?

 ようやく頂上。
 にぎりめしにありつきました。








 復帰第一回目に二座(小鈴山を入れれば三座)はちょっときつかったかな?

 とりあえずあの程度は歩けることがわかりました。




コメント

復帰登山おめでとうございます。
私も、ゆっくり登山です。(私の場合体重との戦いですが…)
[2015/11/10 07:52] URL | たこ #- [ 編集 ]

ゆっくり登山
 たこさん こんばんは

 ありがとうございます。

 復帰はしましたが、もう低山専門です。

 ゆっくり登山につきあって下さい。

 この歳では一人はねー・・・・!!!
[2015/11/10 17:51] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


お疲れ様です。

もう大丈夫ですね。
でも、油断は禁物ですよ!
[2015/11/10 23:11] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

低山専門です
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 歩けました。
 クサリ場はありますが里山みたいな所でしたけど・・・。

 足腰が退化しないように、ボチボチ歩こうと思ってます。
[2015/11/12 18:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1527-47ac3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)