喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



大雨・・・
 今日はこの時期ではめずらしい大雨だったようです。

 豊肥線では一時運転を見合わせたとか?


 ちょっと用があって昼頃鹿北町へ。
 大雨ではありませんでしたが、ずーっと降ってました。









 国道は車が多いので、ゆっくりと岳間を通って・・・。











 岳間はお茶所。
 以前は岳間茶を飲んでましたが、今は八女茶です。

r=





 ここのお茶もだいぶん飲んだなー・・。






 カメラの設定をモノクロに近いものにしたら、なんだか暗いなー・・・。
 もっとも薄暗い天気でしたけど・・・。

コメント

こんばんは。
雨の中鹿北へ行かれましたか。
お疲れ様。

八女茶ですが、2年前までず~っと贈答品に使っていました。
ある時、ある大きなお茶屋さんで茶袋に八女茶の名が入ってないのに気づきました。

理由を尋ねたら、八女の茶葉だけでは間に合わないとか、他の産地の茶とブレンドした方が美味しいとか言われました。

八女茶です、と送っていたのが相手をだましたようになり、以後他の商品に変えました。

ブレンド茶でもいいんですが、その場合八女茶の看板を下ろしてほしいと思いました。
全てのお茶屋さんがそうとは思いませんが。

[2015/11/18 21:07] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

偽装
 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 食べ物から建物までよくもまーインチキが多いですねー・・。

 私たちには見抜けないので業者や生産者を信ずるほかないんですよね。

 困ったものです。

 日本の食品も問題があるのでしょうが、とくにとある国の食品は口に入れないようにしてます。
 でも加工したり業者がごまかせばわからないし・・・・。
[2015/11/19 08:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1533-64243c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)