喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



薪小屋に・・・
 薪小屋の屋根に穴が開いた。

 作ったときは4~5年保てば・・・と思ってたのに十数年も保ったので立派なもの。
















 さて修理しなければ。
 冬はこれからだ!

 どうするか?

① 今の屋根をそのままにしてその上に新しい屋根材を乗せる。

② 今の屋根材を全部取り払って、新しくふきなおす。

③ 他の用途にも使えるように、片方の屋根を倍に伸ばす。 


もちろん①が一番楽です。
が、美観的に・・・・②の方がいいですよね。

実は前から考えてたのは③です。
が、これをするにはセメントをこねたり・・・と時間もかかる。



とりあえずブルーシートをかけとこう。









半分ほどは③でいこうと思っていたところ、今朝から首から肩にかけて鈍痛ときに激痛。
2~3週間前から少し違和感があったのですが・・・・。

自己診断では頸椎ヘルニア。
今まで2~3度病院通いをしたことがあります。
首の牽引(通称首つりと私は呼んでます)をするのですが、花友はそれはやめた方が良いと言います。

さてどうするか? いつもの首吊り病院は近くにあります。
もう一つはぎっくり腰で行ったクリニック。ここは少し遠いしなー・・・。  


こういう状況では修理は出来ないし・・・。
この冬はブルーシートで終わるのか?

 しかし痛いな-・・・・・・
 首から来てると思うけど、痛いのは右腕肩!!!




コメント

⑤ 見なかった事にする。
[2015/11/25 22:09] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]


クヌギ林には、枝ぶりのいい木もあると思うけど、「首つり」はやめましょう。
[2015/11/26 18:24] URL | たこ #- [ 編集 ]

見たよ!
 marimoさん こんばんは

 見てしまいましたからね-・・・。

 暇でしたら運動がてら屋根修理をしませんか?

 珈琲一杯で・・・。
[2015/11/26 19:48] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

首吊り
 タコさん こんばんは

 クヌギも10数年前よりも倍伸びてしまいました。
 ヒモをかけるのは無理なほど背が高くなってしまって・・・・・。

 きょうハナ氏の推薦するクリニックへ行って来ました。
 首吊りより痛かった。
 こんなに痛くて大丈夫かな?・・・と思うぐらい。

 また明日です。 
 痛かろうなー・・・。
 大丈夫かなー・・・。

 
[2015/11/26 19:53] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/26 21:29] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1537-6601bd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)