喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



小春日和

 なかなか痛みが取れないなー・・・・。

 しかし医者は家の中でじーっとしてなくて、動きなさい!歩きなさい!・・・という。

 気分はブルーだが外は快晴無風!!


 クヌギ林の様子を見に行くことにしました。
 クヌギはもう完全に落葉。
 モミジの葉っぱがわずかに残ってます。


















 すぐ外輪経由で下山。


 うぶやま牧場と久住連山




 良い天気だけど空はくすんでる。
 2.5の影響かな?


 赤牛がのんびりと寝そべったり・・・・。


 







 昼飯は北山。
 先日の雪から急に車も人も少なくなったという。
 きょうの快晴無風の天気でも非常に車が少なかった。
 ここも今週で閉めると言うことでした。


 これで栄養失調も少しは良くなるかな?










 こういう穏やかな天気もこれからはそうはないでしょう!!












 

コメント
12月です
タデ原、ミツバチの巣箱づくり、マキ小屋の屋根など面白く読ませてもらいました。タデ原は久住の山々に近いところなのですかね。三俣山とあったので想像しています。しかしあらためて地図を見て合志市のお住まいから久住や阿蘇が随分と近いんだなーと羨ましく思いました。
ともかく御地一帯は歴史的にも地理的にも面白い所なんだと感心しています。クヌギ林のある別宅は位置的にどこらあたりなんでしょうね?地図を広げているとまた九州に行きたくなりますね、まあ夢の一つにします。
3度目の体の故障、何かと大変ですね、あまり時間かからずに快方に向かうこと願っています。当地の道沿いの銀杏もだんだん色づきが増してきました。しばしの間楽しむと木枯らしが落ち葉を散らすことでしょう。向寒の時期お体大切にお過ごしください。
[2015/12/02 12:08] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]

師走になりました
 青山さま こんばんは

 お元気でしょうか?

 今年はまとめていろいろ体に来ましたね。
 来年は大丈夫だと思いたいこの頃です。

 なにしろ時間をもてあましてますので、何をしようかと遊ぶことだけを考える毎日ですが
 体調が良くないと動きも鈍ります。
 今年中には良くなればとおもってますが・・・。 

 ほんとは今頃は椎茸ホダ木用にクヌギを数本切る予定だったんですけど、
 右腕が動きません(涙)


 クヌギ林は下界の我が家から1時間半ほどです。
 「阿蘇やまなみゴルフ倶楽部」「うぶやま牧場」の近くです。

 ぜひまた九州にお出かけください。
 待ってますよ!!
[2015/12/02 20:12] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1539-c21c37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)