喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



嘘みたい・・・・
 この二週間ほどよく眠れない。
 理由は頸から肩、腕にかけての痛み。
 クリニックに行ってるが改善の兆しがない。

 そこへ花友のFさんから自分はここに行ってるよ。
 痛いときには我慢せずに薬を飲んだら?・・・・・ とメール。


 我慢の限界と感じて、遠いけど昨日その病院へ行きました。

 「レントゲン写真を見て、ここが狭くなってるので炎症を起こしてるんです。
 一週間ほど薬を飲んでその後来てください。」

 今までの整形外科は首吊りをしてましたが、ここでは何もなさそう。

 
 それにしても日本の皆保険の制度は守らなくてはいけない。
 TPPは用心しなくては!・・と思う。
 まだ表面には出てないがおそらく医療の問題もTPPには入ってると思う。
 なにしろ皆保険制度のない後進国アメリカが主導してるんだから。
 何のことだか・・・と思われる方は堤三果の「貧困大国アメリカ」(岩波新書)などを読んでください。

 今回はX線写真を4枚撮って初診、薬を入れて1000円ほど。
 (アメリカでは盲腸の手術で200万円、金持ちしか病院へ行けないらしい)



 さて、昨夜初めて薬を飲んだ。
 そのせいか今朝眼が覚めたのは8時半。普通は3~4時に目が覚めるのに。

 痛みがない。
 ゼロではないが痛みのない(少ない)世界はこんなものだったか?
 一円玉を探すように下を向いて歩いてたのが、まっすぐ前を向いて歩いてくる美人の顔を見ることが出来る。


 気分が良いのでさっそく珈琲店へ。
 辻村深月の「図書館で暮らしたい」を読みながら、久しぶりに痛みのない本読み。

















 珈琲屋から図書館へ。
 二冊返却して一冊借りる。

 新書や文庫本は購入するが、これは線でも引きながら2~3回は読まねば・・・という本を除く
 エンタメ系の本は図書館で借りることが多い。







 それにしても痛みのない世界はこんなに快適なのか!
 忘れてたな-・・・・。

 一週間後どうなるのかは分からない。
 今は薬で痛みを抑えてるだけだから。

 まー、いま考えても仕方がないか!!

 

コメント

こんばんは~~。
改善して良かったですねー。
でも本を読む時は同じ姿勢を長時間しないようにね。
少しは歩けますか?
[2015/12/08 23:03] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

ルンルン。。。?
こんにちは~良かったですね~
痛みから解放も明日から雨予報ですね。

痛みも仲良く引き連れて、ガッツガッツ歩かれるお方のようですから…!
今頃は、何処の空のもとでしょう?
[2015/12/09 11:16] URL | マリン #- [ 編集 ]

同じ姿勢
 marimoさん こんばんは

 まだ薬で抑えてるだけなので・・・。
 今までが痛すぎたんですね。
 それで昨日は天国みたいに思えたんですが、今日は少し痛いですね。

 珈琲屋に行っても同じ姿勢で下を向いて本を読んでるので、本読みも良くないんでしょうね。

 山仕事がたまってます。
 屋根葺きは来春としてもホダ木用の伐採は今年中にどうにかしなければ・・・と思ってます。
 
[2015/12/09 19:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ルンルン・・・?
 マリンさん こんばんは

 きのうはルンルンでしたが、今日は少し痛い。
 それまでが痛すぎたということでしょうね。

 しかし、痛み止めの薬で治るとは思えないし・・・。
 どうなるのかな?
 
 ガツガツ・・・ではなく、おしとやかに歩きたいね。
[2015/12/09 19:25] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


眠れるようになって、良かったです。

8日、長者原から、指山登山口を経て、1449メートルの指山山頂へ。
三俣山や、星生山は、ガスが、通り過ぎると、少し、樹氷でした。

ゆっくり歩きでしたので、今のところ、痛みは出てません。 少し引きつる感じ。
痛み止めは、7日間飲んで、8日まで。 今は、湿布薬のみ。
炎症は、治まってきたみたい。 出だしの痛みの程度は、違いますし、また、腰のヘルニアと首のヘルニアと、一緒には、出来ませんが。
付き合っていくしか無いですね。 
お大事に。

[2015/12/10 09:23] URL | ふっこ #ihXgaVWo [ 編集 ]

眠れてます・・・・
 ふっこさん こんばんは

 眠れてますよ-・・・。
 お世話になりました。

 問題は一週間過ぎた後ですね?
 まだ薬を飲み続けるのかどうか?
 考えても仕方がないですけど・・・・。

 指山には行ったことがありません。
 この暖かさに樹氷がありましたか?
 山は冷えてるんですね。

 簡単に樹氷を撮るところはどこかな?
 鶴見にロープウェーで上がるかな?
[2015/12/10 17:25] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1543-0b661d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)