喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



テレビ買い換え・・・・山小屋の
 山小屋のテレビもすでに10年はたちます。
 まだ見えるのですが、接触も悪くなって作動が鈍くなってきました。
 ブラウン管の重いテレビです。










 そこで買い換えを検討するために電気店に行くと、ほとんどが4Kテレビ。
 2kは片隅にちょこっと置いてあります。
 メーカーの意図はもう2kの倍の値段の4kを売りたいのですね。

 聞いてみると買っていくのはほとんど4kということでした。
 確かに並べてみると4kの方が綺麗に見えます。

 でも4k放送は5年後ですよ!
 しかも今の4Kにはチューナーも入ってないんですよ!
 5年後に別買いなんですよ。

 おそらく5年後には8kになるのでは?
 これがNHKおよびメーカーの目的ですから。

 などなど、難癖をつけて年金生活者は2kに決定です。


 何しろ2Kは数が少なくて比較もなかなか出来ませんが、シャープ救済のために
 わざわざスマホをシャープにした私ですからテレビも2Kのシャープにしました。

 サイズは55型。


 古いテレビよさようなら・・・・・・(涙)
 空気の抜けた二輪車に乗せて・・・・・。











 代わって新しいテレビの梱包を外します。










 今度は場所を変えて部屋の中央に置きました。







 55型は大きいかなと思ってましたが、そうでもないです。

 60・70型でも良いかな?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1550-3c423e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)