喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



三者詣り

 あけまして おめでとう ございます

 本年もよろしくお願いします。



 一日、二日とゴロゴロしながら群馬路や箱根路を眺めてました。

 きょうは外へ出て三社詣りです。
 まずいつものとおり国造神社。
 








 
 
























 竹田へ移動して城原神社へ。
 今年は静かな神社でした。
































 次に竹田の町近くの扇森稲荷神社へ。
 ここは参道に多くの出店が出てます。










 











 ちょっとサビが出てますねー・・。








 城原神社が静かだった理由がわかりました。
 城原神楽がここ扇森稲荷神社で舞われてました。













 何を祈ったのか・・・って!
 とりあえず・・・早く頸が良くなることですよ!!


 今日はクヌギ林泊まりです。
 おせちの残りを持ってきたので・・・・・。

 しかし、暖かい初春です。

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます。

東京の孫たちが帰りましたので、ゆっくりできる時間ができました。

扇森稲荷神は参拝客が多いんでしょうね。
多くのお店が立ち並んでいますね。

[2016/01/05 16:51] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

扇森神社
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 今年もよろしくお願いします。


 扇森神社は除夜の鐘前後から車が動かないほどの混雑です。
 もう3日だから・・・・と思って行きましたが、それでも多かったですねー・・・。

 ことしはどんな花に会えますか・・・・?
[2016/01/05 19:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1554-b662cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)