喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住一周
 クヌギ林に一泊して、久住を一周して下山します。

 いつものところで昼飯。
 いつもこれなので少し飽いたかな?
 でも旨い。








 ここから神社に詣って男池を通って一周しました。
 いつものコースではありますが・・・・。

















 今回は男池には寄らず、タデ原へ。
 暖かい日でしたが、ここは遮るものがないので風が強くちょっと寒い。

 木道の周りが約4m程刈ってあります。
 野焼きの準備が進んでるようです。

















 この日は快晴でしたがかすんでいて山もぼやけてました。
 調べてみるとpm2.5が非常に多いようです。






 牧ノ戸の五岳展望所では全く山が見えませんでした。
 初涅槃像を見る予定でしたけど・・・。

 このまま下山の予定がまたまたクヌギ林へ行くことになってしまいました。
 途中でスマホを忘れたことに気づいて・・・。
 暮れもクヌギ林にスマホお忘れて下山して、チョットした騒動になったのに!
 イカンナ-・・・・・!!




 今日の花・・・・・福寿草  もう咲いてました。
           今年も花は早いのかな?




















コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今のフクジュソウは、こんなに丈が低く葉もない状態で咲くのですね。見たい!!
[2016/01/06 07:53] URL | たこ #- [ 編集 ]

フクジュソウ
 たこさん こんばんは

 今年も花は早いようですね-・・・。

 子供の時は人間も小さくて、大人になると背も高くなりますね!
 ハハハ・・・・。

 今年もよろしくお願いします。
[2016/01/06 19:46] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1555-969105af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)