喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



産山村

 産山村の北部・・田尻地区は民宿村として知られていますが、その入り口に誰が作ってるのか知りませんが
 季節ごとにいろんな人形が置かれます。


 この日は雪をかぶった久住山を背景に並んでました。


 ウエルカム to うぶやま
















 阿蘇名物の赤牛の頭・・・誰か食べたか??









 今日の本

 どうしたことか、昨年末に初めて三島由紀夫に関する本を読みましたが、またまた三島由紀夫。
 前回の本は三島を軸にした戦後論(私にはおもしろかった)でしたが、今度は三島とは?ということ。

 新刊らしいですが図書館でみつけて読んでみました。




 著者の適菜によると・・・・・三島の政治的立場は・・・・

 ・ 愛国教育や国粋主義を嫌った。
 ・ 徴兵制と核武装を否定。
 ・ 民族主義や国家主義を警戒。

 へー・・・そうなの?
 私は三島を読んでないので分かりませんが、気になる方は読んでみてください。


コメント
あけまして
おめでとうございます。もう13日ですが。
産山に長い事行ってません。
奈良在住なので仕方ありませんが。
戻れたら、遊びに行きます。
今年も宜しくお願いします。
[2016/01/13 12:25] URL | たつる #- [ 編集 ]

あけおめ
 たつるくん こんばんは

 元気かな?

 暖かい暖かい・・・と思ってたら、冬らしくなってきたよ!

 若いもんは働いて私の年金を稼いでよ!
[2016/01/14 20:07] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


cafeyanさんこんばんは。
若い時に三島由紀夫の著作を三冊読みましたが題名も忘れてしまいました。
ただ、読んでいる内に「この人相当のナルシストじゃないか」という印象を持ったことは覚えています。
三島に関する最近の本は「メシの種のため」に書いたような物ばかりに思えます。
[2016/01/14 22:23] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

三島
 marimoさん こんばんは

 幸か不幸かわたしは三島の本を読んだことがないのです。

 が、この本はメシの種のほんかもしれません。

 しかし、昨年末に読んだ「憂国者たち」はなかなかおもしろい本でした。
 著者に興味あり。
[2016/01/16 21:18] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1558-c2ad120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)