喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



干支の山へ
 頸を痛めてもう二ヶ月。
 まだ薬を飲んでますが、歩く時間が短いというので干支の山について行きました。

 猿駈山・・・大分と福岡の県境・・・というより鯛生金山の近くといった方が分かりやすいですね。

 雪で時々スリップしながらどうにか登山口へ。




 ちょうど大分と福岡の県境の古い標識がありました。


















 一時間も歩けば頂上の予定でしたが・・・・・。

 雪は深くはないけどガチガチに凍っていて滑る。
 しかも登り口は急傾斜が続いてます。
 アイゼンは持ってきているけど、ザックから出すのが面倒。



















 
















 どうにか中程を越えたあたりでアクシデント。
 一時間ほど冷たい北風の中で過ごしましたが、今回は断念して下山することに。
 まだ今年は長いですから・・・。



 時間もあるし、鯛生金山を見学。
 三回目かな?














 案内図






















 金の鯛・・・盗まれたので今はレプリカ。












 そうそう・・・ここはサッカー・カメルーンのキャンプ地だったことで有名になりました。






 寒さがこたえたのかなー・・・今日はのどが痛い!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1562-e1fcb1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)