喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



のけぼし・・・・シモバシラ・フクジュソウ・・・・その2
 交通止めもあって登山口に着いたのは11時30分。









 登山道は所々雪があり、滑る。

















 こういう風景が増えてる感じがします。










 のけぼしの頂上には行きません。
 あの山の中腹までです。
 頂上の北側は白く樹氷が見られます。










 ところでシモバシラの霜柱はありました。
 アキチョウジの霜柱は毎年見てますが、あまり違いはないようです。
 同じシそ科ですからね。








































 フクジュソウはすでに昨年咲いていたようですが、まだまだ今からのものも多いようです。




































 帰りにようやくダンプによる運び出しが始まってました。
 まだスタッドレスタイヤは必要です。
 














コメント

こんばんは。

通行止めもお構いなしですか。
かなり無茶してますね。

無理しないでくださいと言っても、無理されるんですよね。
[2016/02/05 22:39] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

シモバシラきれいです!、福寿草も
通行止め、五木のホームページに出ていましたよ。
福寿草の半咲きの赤みが、きれいです。
今年は、道路が通っても行けそうにないので、見せて貰い、良かったです。
どっちもきれい!
[2016/02/06 09:03] URL | ふっこ #ihXgaVWo [ 編集 ]

無茶はしてませんよ
 花咲きじいちゃんさん こんばんは

 行けるところから20分で登山口でしたから、楽でしたよ。

 プロについていきましたので・・・。


 ところで、ハマジンチョウにコメントしたのですが消えてました。
 送信がまずかったのでしょう。

 遠いのに宇土半島経由でしょうかね?
[2016/02/06 18:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

シモバシラ
 ふっこさん こんばんは

 フクジュソウは正月に見てたので、まーどうでも?とは言いませんが・・・。

 シモバシラは初めてでした。
 でも、チョウジバシラと変わりませんね。


 まだ、あの病院に行ってます。
 もう2ヶ月です。
[2016/02/06 18:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1568-7a04b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)