喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



薪割りなど・・・・
 この数日いい天気が続いています。

 きょうもー5℃ほど。
 朝日の久住連山がきれいです。










 夕日の久住連山もきれいでした。









 霜をかぶったオオイヌノフグリ










 何年かぶりに行った植木市でヤブ椿を買ってきた。
 やはりヤブが飽きがこない。










 クヌギ林に持ってきて植えた。










 頸をかばいながらちょと薪割りをしてみた。
 まー・・・2~3個なら大丈夫かな?
















 となり近所も先日九電が伐採した木の整理に忙しい。
 









 一段落したところで、隣近所を呼んでコーヒータイム!!








 さて、もう4日もクヌギ林にいる。
 そろそろ下界へと昼前小国経由で下りて、林檎の木で昼食。
 オーダーしてちょこっとスマホを・・・とポケットを探すけどない。
 ありゃー・・・またクヌギ林に忘れてきたか?

 これで今年三回目!
 昨年までは忘れてきたことはないので、惚けてきたかなー・・・?

 取りに帰って・・・下るのが面倒になってまた泊まることに・・・。

 ビールを飲んで・・・ワインを飲んでま~す。



コメント

師匠!
惚けならばわたくしは負けて居ませんぞ。
茶の湯では師匠ですが、惚けの分野ではわたくしは高校生の時分より極めております故その分野では私の方が、、オッホン
[2016/02/11 18:21] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

そうでしょう!!
 marimoさん こんばんは

 どうもこのところおかしい・・・と思って居たら、やはり・・・感染したのか?。

 西風に乗って、徐々にクヌギ林にやってきたみたいだな-・・。

 なにかワクチンを探さなきゃ-・・。

 ボケも感染すると誰か言ってたし!!
[2016/02/11 19:54] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1570-eb5f741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)