喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



瀑布  &  爆買い

 鳥神岡を降りてきてもまだ昼前。

 時間があるので曽木の滝を見に行くことに。





 これは初めてではないと思うけど・・・・・迫力がありますねー・・・。

 東洋のナイヤガラといわれてるそうですが、なるほど・・・・。
 川内川の上流にあり、柔らかい火砕流を削ってるのでこれからも景観は変わっていくでしょうね?






































 ここから来た道を引き返して帰途へ・・・。

 ところが真っ直ぐとはなかなかいきません。

 水俣で美貴最中を買うという。
 私も車を降りたので・・・つられて購入。










 そしたら、今度は少し南下して峰楽饅頭へ。
 上通りにあるだろう・・・というと、ここが発祥だから味が違う!・・・と。
 味が違うかどうかは分からないけど、ここでも白黒一個づつ購入して、車の中で食べました。








 これを二つも食べると・・・もう夕飯はいらんなー・・・・!


 さて、これで寝て帰ろう・・・・と思ったら亀万酒造で車が止まる。
 まだ買うの??
 といいながら、つられて生原酒の小さいのを購入。

 もう爆買い!です。
 中国人には負けるけど、年金生活者としては・・・中国人の爆買いの感覚でしたよ!










 さー・・これで、、もう寝て帰ろう!

 高速の宮原SAで休憩。

 みなさんまた買ってる。・・・・竹輪。
 もう買わんぞ-・・・。

 ちくわを一本もらって食べた。
 もうほんとに夕飯はいらん!!

コメント
肥後の隠密
こんばんはcafeyanさん。
薩摩遠征をしたんですね。
なにかいい植物はあったでしょうか。
亀萬の「ちょい辛」は買いましたか?
あ、いいえ、、独り言です。
[2016/02/22 22:18] URL | marimo #- [ 編集 ]

遠征
 marimoさん こんばんは

 植物は特になかったですねー・・・。

 亀萬では生原酒というのを買ったけど、甘口だった!
 甘党だからいいけど。

 辛口ならやはり高森でしょうか?
[2016/02/23 18:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


お疲れお疲れさん。

結構急斜面を下山されたんですね。
こんな登山の後でしたら甘いもの沢山食べてもいいですね。

人が買うと、ついつい、雰囲気の飲まれ、どしのいき(方言)で買っちゃうんですよね。

お疲れ様。
[2016/02/23 21:10] URL | 花咲きじいちゃん #- [ 編集 ]

急斜面
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 低い山なのできついことはありませんが、登りは半分下りは全部ロープという感じでした。

 これからはもう少しハードな山に行かないと、体力が落ちるばかりでしょうか?

 人のせいにしていろいろ買ったようなことを言ってますが、本来甘党なので
 率先して買っているのかも?
[2016/02/24 21:10] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1576-97065a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)