喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・・3月中頃
 すばらしい天気が続いています。

 外輪の野焼きもだいたい終わったようですので、我がクヌギ林のミニミニ野焼きです。

















 ミツマタも満開。
















 今年は出て来ないんかなー・・・と思っていたら、ちゃんと顔を出しました。










 かってはエイザンスミレの群落があったのに、このところ元の所には全くありません。
 木を切ったりするので環境が変わったのかもしれなせんが、今年は別の所に顔を出しました。
 
 まず、アオイスミレから咲くのに今年はほとんど同時に咲いてます。

 エイザンスミレ








 アオイスミレ










 今年は椎茸も大豊作です。







 あと一泊の予定が薬を忘れてきたので仕方なく下山です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1592-342d66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)