喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林の片付け
 下界の片付けはだいたい終わりました。
 天気もいいしクヌギ林の片付けに行きました。

 道路はミルクロードしかありません。
 あちこち自衛隊の車が・・・。










 入り口の本棚スペースは歩けるだけにして、まず寝室兼物置の二階から。
 簡単に掃除機をかけ布団を外に干します。

 そのあと居間のストーブの移動。
 幸い倒れてはいないが20cmほど動いてるので、ぎっくり腰に注意しながら(なにしろ重い)移動させ煙突をはめる。


 本棚スペースは後回しにして別棟の小屋の片付け。
 何もかも倒れてガラスなどが散乱しているので用心して少しずつ。

 村のゴミ集積所に三回運んだが、まだあるなー・・・。







 昨日今日片付けたのだけど、あまり綺麗にはならない。
 
 水が出ないので二日とも下界から出勤。
 二日往復するとさすがに疲れた。


 あとは後日にして下山。



 ミヤマヨメナを見て帰ろう。
 昨年師匠から教えてもらったのに、怪我でなかなか行けずようやく行くと終わってたモノです。
 少し早かったようですが、植栽のモノと比べると花の大きさが半分以下。
 やはり自生がいいですね。

















 帰っていると後ろから来た白い二人乗りの軽パトに停車を命じられたら、降りてきたのはなんと師匠。
 師匠!仕事してんの?

 しばらく雑談して・・・・・ラショウモンカズラでも見て帰ろう。



 ラショウモンカズラはもう終盤でした。










 

 しかし、疲れたな-・・・・!

 ほんとに歳を感じた二日間。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1613-eade0398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)