喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



助っ人とまだ片付けてます。

 きのうは助っ人二人とクヌギ林の小屋片付け。
 気分も乗らないし、なかなか進まない。

 二階の衣類や居間の皿など整理してもらう。


 その最中に二度の震度4が来た。
 もういい加減にしてほしい。

 本はまた落ちると思い放置したまま。







 

 水のモーターが壊れてるので、これを早く取り替えないとシャワーやトイレが使えない。
 従って泊まれない。
 この日見積もりをしてもらうことにして来てもらった。

 ついでに今まで夜間電力の利用でお湯を沸かしてたのをガスに替えよう。
 この工事もいつになるやら。



 それ以外に薪小屋の屋根吹き替え、展望台が傾いてるので修復作業・・・・などなど
 一人では出来ないことがいっぱい。




 さて午後二時すぎ、今日の仕事はおしまいにしてあちこち見ながら下山。


 キンラン、ギンランはもう少し後でしたが、エヒメアヤメは終盤。
 オキナグサは終わってました。


 ギンラン

















 キンラン










 エヒメアヤメ

















 ヒメミヤマスミレも終盤。










 オキナグサはすでに翁







 毎日のように同じ道を往復するのは疲れる。

 ちょっと休憩かな?

コメント
まだまだ落ち着かないようですね
片づけも大変みたいで、飛んで行って大した力にならないけどお手伝いしたい気持ち。
後々修繕関係もあるようで、落ち込む気持ちが痛いですね。
被災地の人々はどこにぶちまければよいのか、といった心を抱えて黙々と復興に取り組んでいくのでしょうね。

じっくり片づけに取り組み、ゆめゆめお体に触らないようにと祈るばかりです。
[2016/05/07 18:01] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]


 青山さん こんばんは

 いろいろとありがとうございます。

 益城や南阿蘇に比べれば私の所なんか無傷みたいなものです。

 クヌギ林はあとはモーターの取り替えが出来ればいいわけです。 
 もう時間の問題だと思います。

 余震はまだありますが、もうあまり気にならなくなりました。
 
 東京も用心してくださいね・・・。
[2016/05/07 20:08] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1616-c4f967bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)