喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



本の片付けと薪小屋
 昨日は若者4人のボランティア。

 散らかっていた本も瞬く間に綺麗に。

















 薪は地震で散乱しましたが、屋根は以前から穴が開いていたものでこの日吹き替えました。

















 まず古い屋根材を剥がすしますが、ねじ釘なので時間がかかります。
 それに12~3年ぶりに上がってみて傾斜が急!
 こんなに傾斜があったのか?
 すべって危ない!








 全部剥がして・・・。










 新しい屋根材を葺いていきます。

















 結局、昼飯抜きで珈琲を飲みながら午後3時ぐらいに完成。






 一人なら3日ほどはかかったでしょうね。

 人が多いと賑やかでいい!!

コメント
お疲れ様
別荘のほう大変でしたね。( 本屋さんが出来そうですね。)

ボランティアさんのおかげでかたずき良かったですね。


一度に頑張ると疲れがでますよ。ぼちぼちされますように・

余震が続き今日は一日雨、天災の恐ろしさに怯えるこの頃です。



http://ameblo.jp/ego7

i楽しい食べ物   UDOTORI  です。
[2016/05/10 17:10] URL | UDOTORI #- [ 編集 ]

大丈夫でしたか?
 udotoriさん こんばんは

 家の方は大丈夫でしたか?
 地震保険に入っておられたようですが、先見の明がありますね。

 おおまか終わりましたので、後は遊びながらゆっくりと思ってますが・・・。

 阿蘇への道が一本しかないので、朝夕は車が動きません。
 きょうは三時間かかりました。
[2016/05/10 19:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1618-36f252ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)