喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



枝運び・・・・金と銀
 暑くなってきました。
 被災地は暑さの中での片付け大変でしょう。

 やがて梅雨の季節。
 地震で壊れた雨樋を簡単に修理して(簡単に修理できたのではなく、簡単な修理しかできないという意味。二階部分は出来ない)
 枝落としをしたものをクヌギ林に運んだ。
 これは乾いてから燃やします。








刈り払い機は二台とも瓦礫の下に埋まっていましたが、動くのかどうか試運転。

 







 動きました。

 ついでにちょこっと草刈りです。
 ほんとはもう二回ほどの草刈りが終わらなければならないのだけど・・・・。





 今日の花

 キンラン・ギンラン

 キンランはさすがに金メダルですねー・・・。
 40~50cmはあります。
 
 背が高く上から見下ろして「チョー・・気持ちいい!」・・・と言ってるようです。(ちょっと古いな)

























 ギンラン

 金に比べて銀は引いてますね。
 高さも10cm程度。
 口もちょこっとしか開けず、「銀取っちゃってすみません・・・」という感じ。






















 あのキンさんギンさん姉妹も性格は違ったのでしょうね?

 
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1621-c0f663f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)